teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶりです

 投稿者:あやか天野メール  投稿日:2007年10月28日(日)05時34分10秒
  皆様、お元気でしょうか。結婚感謝のお知らせが教会から届き、もう一年たつんですね。早いですね。田代家の皆さま、お元気でしょうか。
oneの中にネブレダ神父様の名前が出てくると、まだご生存されているような気持ちになりますね。お元気で温かい神父さまでした。
私達は4月から夫の母と同居のため、引越ししました。
愛知にお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。
 
 

結婚感謝の集い

 投稿者:田代家  投稿日:2006年11月 6日(月)23時27分59秒
  ご無沙汰をしております。田代です。PCを変えてしまいURL不明になり、ご無沙汰となっておりました。みなさん、お元気そうですね。守屋さん!おめでとうございます。5日に結婚感謝の集いで、神谷家のみなさんとは久々に会いました。エリchan
!かわいかったです。また、みんなで会えると楽しそうですね。
大変にお久しぶりです。去年の10月より今年1月末までおよそ4ヶ月入院生活を送っておりました。その際、主人に支えてもらいとても感謝したので、ネブレダ神父さまにご報告の気持ちで昨日のごミサにあずかりました。神谷さんにお会いして守屋さんのご家族が増えたこと知りました。本当におめでとうございます!!またみなさんにおあいできること楽しみにしております。是非クラス会しましょう。それでは・・・。百合子
 

もう3ヶ月位なんですね☆

 投稿者:あやか天野メール  投稿日:2006年 9月15日(金)06時35分23秒
  お食い初め、懐かしいですー。上の子の時に、ミカンをつぶしたものをあげたのを思い出しました。下の子は、忙しさにかまけて、やったのか記憶が定かでない。。
母乳で詰まることがあると、乳製品はだめなのですか?ケーキとかも食べられないのかな。食べられないと、余計に食べたくなりますよね。
お母さんは、おっぱいという強い武器があるけど、お父さんは困ってしまいますね。育児漫画で、抱っこするときに左の胸の方に赤ちゃんを引き寄せ、心臓の音を聞かせると落ち着くと読んだ事があります。うちの夫は、出番は体を使って遊ぶことだ、と思ったらしく、まだ首が座っていない頃から、高い高い!!をし、ちょうど揺すぶられっ子症候群が話題になってたので、周囲を怖がらせていました。
近くにいれば、自分の大事な人なんだ、って赤ちゃんは分かってくるんでしょうね。今では、家事で手一杯の私は子供と遊ぶ時間はなかなかないので、子供達は、文句を言わずに遊んでくれる夫の帰りを、毎日待ち遠しく待っています。
 

どうも有難うございます

 投稿者:もりや かよこ  投稿日:2006年 9月 2日(土)22時49分7秒
  あやかさん、まきのご夫妻どうも有難うございます。

本日無事にお食い初めを家族3人でささやかながら済ますことができました。
(本当は8月31日が100日目だったんですけどね。)

お二人ともそれぞれ出産に際し、食に関する何らかのエピソードがあるのですね。
同じだわ、と嬉しくなりました!陣痛のいきみ逃しの大変さの記憶は薄れつつも、
その他の出来事は何故だか今でもはっきりと覚えております。
女性ってこわいですね~。

現在は母乳onlyで過ごしている為、食事に制限が多少あります。
やはり妊娠中に『もっと食べたいものを食べておけばよかった!』と少し後悔気味です。
ここ数日は平気ですが、これまで何度か詰まってしまいました。
母乳育児って侮れないですね~。ミルクはミルクでまた準備とか大変だと思うので、
性格的には母乳が合っているのですけれどね。

子どもは2ヶ月を少し過ぎた頃から『パパ見知り』になってしまい、私の抱っこでないと
大泣きしてしまうように...
赤ちゃんは比較的女性が好きだと読んだことがあるのですが、ここまですごいなんて
私の想像をはるかに超えてしまっています。
今日なんて夫が抱っこしたら2秒もしないうちに泣き出してしまいました!
男の子はこういうものなんでしょうか?
お二人のお子様はやはりパパ見知りの時期がありましたか?
でも、もう少ししたら私のことなんて見向きもしなくなるだろうから、今は大変でも
まったりと抱っこで対応していきたいです。(家事をだらける口実だったりして?)

朝晩は秋を感じるようになりましたが、日中はまだ残暑が厳しいですね。
どうぞお体ご自愛ください。
 

おめでとうございます

 投稿者:Wまきの  投稿日:2006年 6月28日(水)23時54分31秒
  孝さん、加代子さん
 こちらこそ大変にご無沙汰しております。この度はご出産おめでとう
 ございます!!新しいご家族を迎えての日々はいかがですか?
 今頃夜中の授乳とバトルしているのかしら!?出産当日のまい泉のカツ
 丼がカツカレーに化けていたお話、思わず私の顔もゆるんでしまいました。

 因みに私の昨日のランチはそのまい泉カツサンドでした。美味しかったー。
 更なる余談ではありますが、私も出産当日のランチに産院近くで好物の
 ベーグルを頼んでいたのですが、いざ陣痛が始まるとそれどころでは
 なく、半ばしなびたベーグルを口にしたのは出産直後の夜11時でした。
 (それでも出産直後の深夜に食べるあたりが私らしい。。。)

 今頃朝から晩までオムツ変えと格闘していらっしゃるかと思いますが
 どうぞお身体にはお気をつけてお過ごしください♪我が家の息子も
 2歳半になり、最近は幼稚園探しに翻弄している妻でした。。
 

おめでとうございますー☆

 投稿者:あやか天野メール  投稿日:2006年 6月23日(金)03時46分21秒
  ご出産、おめでとうございます!!
とってもうれしいですー。
カツカレーを買ってしまっていた、ということ、
どこかでやってくれますねー。
笑えました!
私も入院中、お祝いに
ケーキを買ってくれるといったのに、
持ってきてくれなかったこと、今も覚えていますー。

お2人の子育ても楽しみです。
男の子は、おしっこが飛んでくるからびっくりですね。
 

家族が増えました。

 投稿者:もりや かよこ  投稿日:2006年 6月11日(日)14時41分56秒
  皆さん大変ご無沙汰致しております。実はタイトルのとおりこのたび家族が増えました。
(といっても、ぬいぐるみではないです)下に出産当日について長文ですが記しましたので
お暇な時にどうぞご覧ください。

5月24日(水)天気:夕方から大雨 午後7時28分 男子出生 体重:3080g
分娩時間:5時間19分(開始時間を正確に把握していないので、もう少し短いかも)
当日午後12時過ぎに破水?と思われ、病院に連絡し、午後1時半頃病院着。
(出産直前で妊娠線が出来たらこれまでの努力が水の泡なので、オイルをお腹に塗る余裕はあるが、自宅を出るまでに意味も無く準備でウロウロ徘徊するなどあせっていた一面も)
この日は不燃物の日であったため、朝6時過ぎから雑誌を捨てに自宅とゴミ置き場を4往復!しました。もしかしたらこれが破水の原因なのか?と考えています。

夫に連絡をするもなかなか私のお昼(まい泉のカツ丼をリクエスト)を持って来ない。そんな中3時半頃より陣痛と思われる痛みが3~4分間隔に。
4時過ぎにようやく夫が到着するも、とても食事を摂る状況にあらず。(このまま出産後まで水分しか摂取出来ず)

5時半頃陣痛室へ移動。
6時半頃分娩室へ移動。(ほんの少しの距離がとても長~く思える)
途中うつ伏せに体勢を変えるとき、点滴が外れてしまう。(意識が朦朧とした中何故みんなあせっているのか不思議に思う)
7時28分 男子出生。(性別は聞いていなかったのと、中国式占いで「女の子」となっていたので9割近く勝手に女の子と思い込んでいた)
性別を告げられたとき私が非常に驚いたので、先生と助産師さんはもう一度確認するという出来事が。

10時過ぎにようやく食事に。ところがリクエストのカツ丼ではなくカツカレーを夫は購入しており、夫も食事が未だであった為夫の胃の中にそれは消えていった。そして私は、同じまい泉の一口メンチカツとカツサンドを少し恨めしく思いながら食す。(カツサンドは翌日に)

このように私の長い一日は終わりましたが、今は出口の(そんなものはまだ見えないですよね)ないトンネルを毎日ひたすら突き進んでいます!
すでにオムツ替えではおしっこ攻撃と格闘し、洗濯機はフル稼働中です。
 

お元気ですか?

 投稿者:神谷  投稿日:2005年11月 5日(土)23時52分51秒
  明日は結婚感謝の集いですね  我家は子供の体調しだいですが参加予定です  お会いできるのを楽しみにしてます(^O^)  

HPのアドレス変更しました

 投稿者:happystarメール  投稿日:2005年 8月24日(水)16時27分20秒
  みなさん、お元気ですか?
HPですが、プロバイダーが変わったため、
アドレスが変更になりました。
もしお暇な方は見てくださいね。
といっても、リンクが切れていたり、
更新されていなかったりするのですが。。。
まだまだ下の子が授乳中なため、
一緒に早く夜寝てしまうので、
自分の時間があまりとれません。。。
のんびりとやっています。

それでは皆さんお元気で!
http://www.k3.dion.ne.jp/~happysta/
 

みなさま、お元気ですか。

 投稿者:たしろこうよう&ゆりこ  投稿日:2005年 3月22日(火)00時38分58秒
  ネブレダクラスのみなさま、お元気ですか?
最近、書き込みがめっきり少なくなってますねぇ~。
うちも気が付きながら、傍観者になってしまっております・・・。
また、みなさまの近況など聞きたいです!
ぜひ、書き込みお待ちしています。 広洋

皆様いかがお過ごしですか?
私は相変らず季節の変わり目に弱いので
体調は超低空飛行ですが、主人の助けを借りながら
何とか日々過ごしています。とほほです・・・。
主人がおおらかに優しく接してくれるので生活できています。
これもネブレダ神父様とのセミナーのお陰です。
前回のクラス会で神父様がお持ち下さったワインがあるので
次回皆様とお会いする機会に天国の神父様を偲んで献杯したいです。ゆりこ

 

レンタル掲示板
/10