teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


予定外

 投稿者:web.master  投稿日:2009年 5月14日(木)10時03分6秒
  死んでいたHPにほぼ2年ぶりに手をつけた・・・。
いろいろあって(公私共に)日々の仕事と生活に追われ、
HPのことまで頭がまわらない状態が続いていたけれど、
ここ数日、予定の仕事がキャンセルになり、ちょっとだけ
時間が空いたので、なんとなく気が向いたっていうか、
気になってはいたし、ちょっとだけHPに手をかけてみた。
思えば自力でHP開設してから早10年が経とうとしている。
当初の自分とは随分と変わってしまった気がするけれど、
改めてHPを見てみると、いろんな思いがしてくるものです。
今後、どうなっていくかは自分でも判らないけれど、できれば
続けて行きたいとは感じていますので、今後ともよろしくです。
 
 

トラブル発生!

 投稿者:web.masterメール  投稿日:2007年 5月22日(火)09時02分59秒
  ずっとほったらかしにしていたバツなのか、知らないうちに
(ていうか原因は自分なのですが)HPが表示されていない
状態になっていたようです。
知人から電話で知らされて、あわてて確認したらやっぱりま
っ白状態! {なんでやねん!}
原因がわからず、いつもの他力本願でプロに来て見てもらっ
たら、なんでもないごく簡単なミスが原因でした。
いつもだよ!懲りないな~、自分。反省・・・
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:web.masterメール  投稿日:2007年 1月 3日(水)08時58分39秒
  本年もよろしくお願い申し上げます。

しばらく、HPのほうに手が回らず更新もできずにいましたが、
今年はなんとか新たな気持ちでがんばりたいと思っています。
 

バーバパパさん、こんにちは

 投稿者:web.masterメール  投稿日:2006年 2月 2日(木)08時55分3秒
  一級建築士の業務内容は?ということですが、建築士事務所の営業的な業務内容ということ
でしたら、士会よりも事務所協会のほうに聞く方がいいと思います。
建築設計事務所協会は各設計事務所(事業所)が組織する団体です。一方建築士会は建築士
の資格をもつ技術者の団体で様々な職種についている建築士の集まりです。
もし、建築士としての仕事内容という意味でお尋ねならば建築士会になりますね。
もしも実情を知りたければ知り合い、近場の設計事務所か建築士にぶっちゃけ直接聞くのが
早いと思います。きっと気兼ねなく話していただけると思いますよ。
 

教えて下さい

 投稿者:バーバパパ  投稿日:2006年 1月30日(月)12時47分11秒
  一級建築士の業務内容を詳しく知りたく思います.建築士会とかに聞けば詳しく業務内容を教えて頂けるのでしょうか.  

おはつです

 投稿者:屑箱  投稿日:2005年12月 8日(木)11時11分16秒
  とある不正で
各建築士の方さらにいろんな書類添付してるそうですね
計算過程のソフトのコピーやらなにやら
某構造建築士がぼやいておりますわ

普通は設計の手抜きは無いってかんかんです

当分の間建築関係さんめちゃくちゃ忙しくなりそうですね
自分は予算があれば家ほしいです~~~~~~
今アパートにいるのですが
台所の流し台とか調理台が低い感じです
ちなみに身長は自分155センチです

天井ももう少し高くてもいいよな
最近は子供もやたらに背が高いので
入り口でそのうちつかえて頭ごつんなんてなる日くるかもw
まだまだ余裕ですが従兄弟は3回連続ごつんしてますw
身長180上珍しくないですよね^^w
 

白銀州さんへ

 投稿者:web.masterメール  投稿日:2005年11月10日(木)11時06分45秒
  灯油代が気になる今日この頃です。
さて、お返事のほうはメールにて送らせていただきましたので、よろしくお願いします。
ちなみに、ペンキというと塗料には違いありませんが、専門的にいうと誤解を招くので
この場合のペンキ=木材防腐保護塗料のことと理解して回答してます。

ついでに、ペンキ(OP)は油性で木材に塗ると皮膜を作り、いろんな色に仕上げることが
できますが、外部の場合この塗膜が劣化してくるとひび割れたり剥げてきたりします。
木目を生かしつつ、防腐と防水を兼ねて塗装するものに木材防腐保護塗料があります。
 

ペンキ

 投稿者:白銀州メール  投稿日:2005年11月 7日(月)11時45分52秒
  おはようございます!
寒くなりましたね~(^-^)

自宅のバルコニーをペンキ塗ろうとホームセンターから
買ってきて、息子たちと少しずつ塗っていますが
なかなか色が出ません?
建ててからメンテナンス全くやってなかったので
木材が古くなりすぎたのでしょうか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m
 

ブログUPなんかしてみたんですが

 投稿者:web.masterメール  投稿日:2005年 8月15日(月)16時56分41秒
  ブログなるものをUPしてみたんですが、おひまなら来てみてください。
って、いま一つなんのこったか判らずにとりあえずつくりました・・・。
HPのときに似ています、先行き不安だなこりゃ。

http://sky.ap.teacup.com/kentikusi/

 

死んでたかと思いました?

 投稿者:web.masterメール  投稿日:2005年 8月10日(水)15時15分44秒
  あまりにも書き込みがないので、このHP自体死んだかと思われたかも。
申し訳ありませんでした。なにを書いても言い訳になるので。
不況の嵐が吹き荒れ、巷では景気回復基調だとかほざいていますが、
ここ地元は更に深刻な状況で、特に建築業界はひん死の状態だと思われます。
うちも例に漏れず、悲惨な経営状態に陥っています。
自分の裁量のなさだとは思いますが、それにしてもこうも仕事がないと厳しい!
しばらくぶりに書き込んだのにグチってしまうなんて、最低な精神状態と言わざるを
得ないです。
 

レンタル掲示板
/9